物捨てかき捨てブログ

捨ててやるよぉ!ありがとな!

みつめ小僧

気に入ってて、もうちょっと‥もうちょっとと使っていたらこんなことに!今までありがとう。ロッカーの鍵付けてました(*^o^*)

付録

久し振りに捨てものが出てきました!当時付録目当て買った‥ポケットたくさんあってすごく使い勝手良かったです!ありがとよ〜(*^^*)

服を分ける

前回サヨナラを決めた服を更に捨てるものと売るものにわける。また見ることで勿体無い感が出ましたが、振り切る!また少しスペースが増えました(*^◯^*)

伊達眼鏡とグラサン

伊達眼鏡とグラサン。装着したい時期があった。思い出をありがとう。

リラックマストラップ

正直リラックマが好きというわけではないのです、最近は少し可愛いと思うようにもなりましたが、それでもこれを手にした当時は思ってもいなかったはず……きっとこれは可愛く見えたんだと思います。確かに可愛い。最近出たリラックマが猫の着ぐるみきてるやつ…

赤目のウサギ

ウサギの携帯クリーナー!愛用していたからか大分汚れていました。沢山お仕事してくれました、お疲れ様です、サンクス!

お土産のナス太郎

お友達から頂いたお土産。ナスです。とても可愛いのですが、卒業する時期を迎えました。ナスよ、私の鞄の居心地はどうだったかね。

光るリトルグリーンメン!

ディズニーで光り物を身に付けるとちょっとワクワクします。今は友人からお土産でもらった別のリトルグリーンメンがいます。こちらは電池も無くなりましたし、沢山あってもいっぺんに使うこともローテーションするわけでもないのでサヨナラすることに、ワク…

当時流行ったアレ

こういうのをつけて見たかった時がありました、一時期はやりましたよね。憧れをありがとう。

何かでゲットしたポーチ

小物入れ…なんとなくオモチャとか入れていました。サイズ小さくてこれからには使えそうもないのでサヨナラ…小さめポーチは、そのサイズがちょうどいい子供時代に使うのがいいのかもしれません。勿体無い勿体無いって綺麗なまま残すことが多かったですね。け…

お気に入りのポーチ

大変活躍されていたポーチ、高校卒業辺り、友人と一緒に京都に行った際に買いました。化粧ポーチとして長い間使用してました、お気に入り!大分汚れてしまったのと、放置してあるポーチもいくつかあるのでサヨナラ。ありがとうございました!

頂いたパンダ

友人から誕生日プレゼントで頂いたアイマスク…ホッとするアイマスク…あまり使わないまま放置になってしまいました。こういったプレゼントは頂いた時にすごくキュンとするのでとても嬉しかったです。如何せん私がこまめにケアしない人間なばかりに…ありがとう…

ポーチ

ノベルティでもらったポーチ。ちょろちょろ使いました。あざーす!

洋服達よ

これはデザインが気に入って購入したTシャツ。こういった絵でワンポイント表現したり、騙し絵っぽいの、面白くて好きです。当時にしては思い切った買い物。着古したのでさようなら、今でもすごく気に入っています。今までありがとう。洋服は他にもあるけど一…

扇子

骨組みが壊れた扇子。海苔で貼って直せばいいじゃないととっておきましたが、そもそも扇子は他にもあるので、これを購入した時も三本セットでお安かった。中国旅行のお土産。たくさん使いました。ありがとう。

文房具あれこれ

ほったらかしていた文房具を整理。一枚目は昔リボンで連載していたケロケロチャイム、壊れていたので思い切ってさよなら。二枚目は目盛が剥がれてしまった定規、まっすぐ引く事には使えると思ったのですが他にも定規あるのでさよなら。他にもインク切れペン…

おまけのオモチャ

ベットボトル飲料のおまけ〜可愛いものや面白いものは当時、勿体無くて使えなかったり…パンダマンは結構使いました❤️ドラえもんはドラミちゃんとセットで、友人と一緒に。すごく気に入ってるデザインですが手放し時。真ん中の赤いのは北海道限定ムック!クリ…

贈り物

高校、委員会引退時に後輩から頂いた雑貨の一つ。付加価値があるとなかなか手放せませんね(*^^*)

お気に入りの服

何これ!って感じですが、お気に入りの服…色違いまで購入したけどネイビーが好きでこればかり活躍していました。もう十分働いてもらったし、今まで本当ありがとう、お世話になりました!

数年分の薬

ここ数年分、処方箋薬を片付けました。薬袋ごと保管していたのでだいぶ嵩張ってましたね。いつ頃何の目的で病院に行ったのかも振り返ることができて気をつける時期がわかります。一年は意外と色々あるんですね☻

フィギュア

ゲーセンでとったや〜〜〜つ〜〜〜好きでとったんですよ。ブルックとかは骨が出来上がった作品の骨具合がカッコ良くて、シキも出来上がった作品の重厚感がかっこ良くて。シキなんてものっそお金かけました…けれど飾る場所もない……トキメキと満足感をありがと…

おたく品

ドハマりしたヘタリア。『景品』に弱いです。

小さい頃の装飾品

使わなくても捨てられない、小さい頃の装飾品

クマのチャーム

昔友人とお揃いで購入したもの〜!プチプラなおもちゃをお手軽に、が好きでした。

イギリスアリスのお菓子

昔お土産で頂いたイギリス土産(*^◯^*)アリスショップで販売していたみたいです。食べるためというより、可愛かったからという理由で買ってきてくれました!ありがとう!気持ちを受け取るってこういうことかな(*^◯^*)

おもちゃあれこれ

ゲーセンだったり頂いたチョッパーだったり……こういったもの、皆さんはどうやってさよならしますか?確かに好きだった。捨てることに慣れて行きたいですね。

ドラえもんポーチ

これはまだ断捨離できないかも……ゲーセンでとったものってどうしようか…物が欲しいんじゃなくて、物を獲得する過程を楽しんでいるんですよ…でも取るなら欲しいものがいい…なんとも…ドラえもん好きなのでまずは使い道を考えてみます。

小さい頃の思い出、歯ブラシケース

洗面台の棚から出てきた歯ブラシケース。小学校低学年には使っていた記憶があります。想定外の思い出品が出てきて怯みましたが、今の私には必要の無いもの。本当に長い間ありがとう。ケースの裏はハートの空気穴❤️

黒ひげ危機一髪!

気安く買えるようになった頃に購入した黒ひげ危機一髪、憧れでした!笑結構遊んだと思う、お世話になりました!

洗面台の棚

今日は軽く洗面台の棚を整理。 2weekコンタクト使用していた時の名残の洗浄剤等が出てきました。 これはもう使わないので処分。 いつの間にか行方不明になっていたリムーバーも出てきた… いつの間にか隠された整理されていた物達が見つかってちょっと楽しい…