物捨てかき捨てブログ

捨ててやるよぉ!ありがとな!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

扇子

骨組みが壊れた扇子。海苔で貼って直せばいいじゃないととっておきましたが、そもそも扇子は他にもあるので、これを購入した時も三本セットでお安かった。中国旅行のお土産。たくさん使いました。ありがとう。

文房具あれこれ

ほったらかしていた文房具を整理。一枚目は昔リボンで連載していたケロケロチャイム、壊れていたので思い切ってさよなら。二枚目は目盛が剥がれてしまった定規、まっすぐ引く事には使えると思ったのですが他にも定規あるのでさよなら。他にもインク切れペン…

おまけのオモチャ

ベットボトル飲料のおまけ〜可愛いものや面白いものは当時、勿体無くて使えなかったり…パンダマンは結構使いました❤️ドラえもんはドラミちゃんとセットで、友人と一緒に。すごく気に入ってるデザインですが手放し時。真ん中の赤いのは北海道限定ムック!クリ…

贈り物

高校、委員会引退時に後輩から頂いた雑貨の一つ。付加価値があるとなかなか手放せませんね(*^^*)

お気に入りの服

何これ!って感じですが、お気に入りの服…色違いまで購入したけどネイビーが好きでこればかり活躍していました。もう十分働いてもらったし、今まで本当ありがとう、お世話になりました!

数年分の薬

ここ数年分、処方箋薬を片付けました。薬袋ごと保管していたのでだいぶ嵩張ってましたね。いつ頃何の目的で病院に行ったのかも振り返ることができて気をつける時期がわかります。一年は意外と色々あるんですね☻

フィギュア

ゲーセンでとったや〜〜〜つ〜〜〜好きでとったんですよ。ブルックとかは骨が出来上がった作品の骨具合がカッコ良くて、シキも出来上がった作品の重厚感がかっこ良くて。シキなんてものっそお金かけました…けれど飾る場所もない……トキメキと満足感をありがと…

おたく品

ドハマりしたヘタリア。『景品』に弱いです。

小さい頃の装飾品

使わなくても捨てられない、小さい頃の装飾品

クマのチャーム

昔友人とお揃いで購入したもの〜!プチプラなおもちゃをお手軽に、が好きでした。

イギリスアリスのお菓子

昔お土産で頂いたイギリス土産(*^◯^*)アリスショップで販売していたみたいです。食べるためというより、可愛かったからという理由で買ってきてくれました!ありがとう!気持ちを受け取るってこういうことかな(*^◯^*)

おもちゃあれこれ

ゲーセンだったり頂いたチョッパーだったり……こういったもの、皆さんはどうやってさよならしますか?確かに好きだった。捨てることに慣れて行きたいですね。