物捨てかき捨てブログ

捨ててやるよぉ!ありがとな!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもんポーチ

これはまだ断捨離できないかも……ゲーセンでとったものってどうしようか…物が欲しいんじゃなくて、物を獲得する過程を楽しんでいるんですよ…でも取るなら欲しいものがいい…なんとも…ドラえもん好きなのでまずは使い道を考えてみます。

小さい頃の思い出、歯ブラシケース

洗面台の棚から出てきた歯ブラシケース。小学校低学年には使っていた記憶があります。想定外の思い出品が出てきて怯みましたが、今の私には必要の無いもの。本当に長い間ありがとう。ケースの裏はハートの空気穴❤️

黒ひげ危機一髪!

気安く買えるようになった頃に購入した黒ひげ危機一髪、憧れでした!笑結構遊んだと思う、お世話になりました!

洗面台の棚

今日は軽く洗面台の棚を整理。 2weekコンタクト使用していた時の名残の洗浄剤等が出てきました。 これはもう使わないので処分。 いつの間にか行方不明になっていたリムーバーも出てきた… いつの間にか隠された整理されていた物達が見つかってちょっと楽しい…

漫画あれこれ

写真には三冊ですが他に40冊くらい?サヨナラしようと思っています。写真は都道府県擬人化、浮世絵類考漫画、政党擬人化。2009.2010年あたりに購入したものです。浮世絵類考はこれから浮世絵、落語、文楽等少し調べて見たいのでサヨナラするか迷いどころ…断…

サングラス

サングラス!新しいものを購入するまで使おうと思っていましたが、思い切って。サングラスはものすごく便利です。なんだか守られてる感じがします。笑日差しが強くて眩しい時、とても助かります。装飾もいくつか取れているのでサヨナラです。ありがとう。た…

ディズニーハロウィン2009

こちらもディズニーから、これは2009年のハロウィンですね。ペン立てとして使っていたのですが、ペン立て…いくつもあるので。これは一存で決められないのでサヨナラ予備軍(^o^)

ジーニーのバケツ

ジーニーのバケツ、これはお土産で頂いた物。2006年あたりかな。当時は自分では購入しないようなアイテムでとても嬉しかったのを覚えています。卓上ゴミ箱として使ってみようと思いましたが場所取るかな……というわけでサヨナラです( ; _ ; )/~~~バイバイジー…

服は増えたが幸せ増した

一月後半と言えばラスト売りつくしセールです。 というわけで、着回せる服を重点的に買ってきました! 断捨離と同時に服装も変化させています。 家にある服とコーディネートして着る楽しみが増えました^^ 漫画はもう興味ない、読まない、最悪買い戻す事が…

マグカップの捨て時

五年程前に友人から頂いたマグカップ。 お皿と桜を模したティースプーンとセット。 ひび割れがだいぶ増えてしまったので今回サヨナラします。 そもそも中々壊れませんし、友人から貰ったってことで付加価値もある。 物に気持ちは宿ると云うけれど、贈る時に…

初めまして、オタクの断捨離です。

使い易さも使い難さも使ってわかる オタク、人生でほぼ初めてのお片付け中です。 オタクに断捨離は難しい、けれどいい加減理想の部屋で過ごしたい。 いわゆる片付けられない系なんとやら、遂にブログにまで手を出しました。 どうぞ見守ってやってください、…